【完全予約制 予約は「お問い合わせページ」からお願いします。】
大阪市中央区西心斎橋1-9-28 リーストラクチャー西心斎橋ビル319 (交通アクセス

大阪 心斎橋の疲労回復ニンニク注射 アウルクリニック

1.精神科の差別について

アウルクリニック

「精神科を受診している」と言えば、軽蔑される事がある、またそのようなイメージ
がある事は承知しています。
また、精神科を受診すると、何らかの病名をつけられ、薬を出されるという不安があ
ると聞きます。
現在の医療制度上、病名をつけないと保険診療の対象とならないため、経営上の理由
から、そうせざるを得ない面があります。

そこで当院ではカウンセラーが自費でカウンセリングを行なっているため、ちょっと
した悩みや相談にも対応できるようにしています。
精神科医と心理士が同じ立場で共存する事で、どこからが病気かという事を考え続け
る事ができます。
恋人の悩み、仕事の悩み、やりたい仕事が無い等、相談してみてください。


『美容室のような精神科クリニックを』は当院の1つのテーマです。

 

精神科の敷居を低くする事は目標ですが、一度来院していただかないといけないため、人目を気にせずに、来院できるように工夫してあります。
その一つの取り組みとして、当院では待合室を設けず、予約制としています。
また、万が一お待ちいただく場合は、当院の建物に隣下の1階のモスバーガー様のコーヒーチケットをお渡しして、お待ち頂くようにしています。
さらに、当院は、ビル3階のエレベーターを降りて、左手に出て当院にお越し頂き、お帰りいただく際は、来た道を帰るのではなく、ビル内を一周するようにエレベーターの方に退出していただく事で、当院にいらっしゃる患者様同士が出会わない、プライバシーに配慮した立地となっています。
他にも、内科・美容の患者様、お客様も多数いらっしゃる事から、精神科の患者だとも思われません。
このように、当院は患者様のプライバシーを守る事に全力で取り組んでおりますので安心してご来院ください。
IQテストや性格テスト、精神分析・カウンセリングを行う事が一般的になる時代が、欧米のように日本にも来たのではないでしょうか。
当院は気軽に本格IQテスト、性格テストができる日本唯一のクリニックです。
皆様のプライベートクリニックとしてご利用頂けたらと存じます。


OWLクリニック院長 片上 拝